くまりんの美味しい毎日

大学生2人の子供の母親です♪  ただいま夫婦の美味しい毎日目指して、日々奮闘中!

Entries



昨日の晩御飯♪

お久しぶりです!

ブログをさぼっていた間、何をしてたって~~??

実はせっせ、せっせと料理を作ってたんです



DSC02690_convert_20140402181646.jpg
息子の大好物の瓦そば

ネギは家庭菜園より九条ネギを使用
牛肉はチョッピリ高級肉を使用しています


大学生の子供達は春休み真っ最中
久しぶりに長期で帰って来た息子や
アルバイトの合間をぬって何度か帰って来た娘

家族みんなの『美味しい~』って顔を見る幸せに
ひたっておりました



NHKの朝の連続ドラマ『ごちそうさん』
先週終わっちゃいましたが
私にはとっても大切な事を教えてくれたドラマでした

食べる事、料理をする事、家族の為に何かをしていく事
そして、自分もしっかりと生きて行く指標



毎日元気を貰った主人公め以子ちゃんにあやかろうと
子供達がそれぞれ帰っていく前に作ったのは

DSC02677_convert_20140402181536.jpg
牛肉の塊を使って




DSC02710_convert_20140402181717.jpg
ローストビーフ

ローストビーフは子供達のお弁当に持たせました

これは残ったローストビーフをメインにした
昨日の晩御飯

残り物や保存食で作ったので
ガスレンジ不使用の料理のオンパレード
あっという間に出来上がりました
またまた居酒屋料理ですねww



料理を作る事で、体を作り心を豊かにする
そんな毎日を送れるように
これからも過ごして行きたいと思っています



おまけです
め以子ちゃんに刺激されて買っちゃったこれ

DSC02683_convert_20140402181613.jpg
イワシ

一山300円・12匹盛り!
新鮮でしかも安い!!
これほど嬉しい事は無い!!!


ツミレ団子
最高に美味しかったですよ~








Comment

NoTitle 

くまりんさん こんばんは(^^♪

ごちそうさん、ほんとに食について考えさせられることが
多かったね。
粗末な食材も「うまいもん」「かえるもん」‥ネーミングが
冴えてたよね。

瓦そば、札幌に1軒だけど専門店があるの。
そのうち行ってみよう!
イワシの安いこと~☆こちらの半額以下だわ。
つみれ、食べたいなあ。
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2014.04/03 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるさん♪ 

ごちそうさん、とっても食について教えてくれたような気がします。
素材を生かして、とことん美味しく味わいつくす姿勢もこれから目指して行きたいな~♡
そうそう、ネーミングも面白かったですねw
楽しませて貰いました。

瓦そば、良かったら送りますよ
こちらではスーパーで普通にお安く売ってます
是非、下関の味を堪能して下さい

イワシのつみれ
揚げずに汁椀にしたんだけれど
イワシの脂が程よく乗って、とっても美味しく出来上がりました^^v
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2014.04/04 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もごちそうさん観てましたよ~~。
たしかにローストビーフと鰯は食べたいモード突入になりました(^^)
お子さん達との食事は楽しかったでしょうね~
  • posted by えりぷー 
  • URL 
  • 2014.04/05 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

えりぷーさん♪ 

お~!
えりぷーさんも観てたんですね♪
毎日、出て来る料理が楽しみで
人生をとっても豊かにして貰った様に思います。

鰯と、ローストビーフ。。。
むずむずして、つい作っちゃいましたww
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2014.04/07 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くまりん

Author:くまりん
お料理大好き♪
美味しいものに目が無い私!
お料理中心のブログです
ゆっくりして行って下さいね

最新記事

最新トラックバック

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム

