くまりんの美味しい毎日

大学生2人の子供の母親です♪  ただいま夫婦の美味しい毎日目指して、日々奮闘中!

Entries

スポンサーサイト


ピロリ除菌・真っ最中♪

昨年末にした定期健康診断

今回は胃透視の検査でひっ掛り、2次検査に突入
初めての『胃カメラ』の検査を経験しました

カメラを飲んでいる間の吐き気は凄っくて
おえっ~、おえっ~ってしまくり~><
もう、半泣きででした


悲惨な検査情景でしたがw
悪性のものや潰瘍は無くて
ほっと一安心!

ただ、慢性胃炎はあるという事で
ピロリ菌の検査をするとやっぱり陽性(+)

早速、除菌をする事になりました

DSC02352_convert_20140208095521.jpg
服薬は朝と晩
7日間、5錠づつ飲んで行きます

その間アルコール摂取はNG
私にしては久しぶりの長期間の休肝日です

最初は腹痛・悪感の症状もあったのですが
6日目の今日は何の症状も無く
このまま無事、除菌が終了しそうです




そんな除菌中の晩御飯
DSC02347_convert_20140208095452.jpg
鶏肉のロール巻き・ソーメンサラダ・小イワシの煮物・大根漬け

うふっ!アルコール抜きでも
我が家はやっぱり居酒屋風メニューです
(ちなみに私は、ノンアルコールビール)



除菌が成功すると
とっても食事を美味しく感じるって話を聞きました
これ以上食べ物を美味しく感じたら
どんどん食べちゃいそうで、怖いんですが^^:
これからも美味しい毎日を邁進出来そうです



おまけです
DSC02336_convert_20140208095404.jpg
ふきのとうの天ぷら


日本列島、凄い寒波で寒いですね~
そんな中、春の息吹をお裾分け

雪の中にも、春の足音はそっと聞こえる様です

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

くまりんさん こんばんは(^^♪

あら~!胃カメラ!
それは大変だあ~!
新年早々、主人と息子が胃カメラだったの、それも同じ病院で同じ日!
全くの偶然なんだけど、ふたりとももう懲り懲りだって(^_^;)
それを聞いて、鼻から胃カメラをしてくれるトコ探し中のはるさんです。

ふきのとう~☆
しかと“春”を楽しませていただきました。
アルコール抜きでも居酒屋風メニュー!
うちも全くそうなのよ(^^)
でも、何事もないうちに除菌ができて良かったね。
ますます健康で、美味しいお酒とお料理、楽しもうね~!
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2014.02/08 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるさん♪ 

あららっ!はるさん家でも胃カメラがブーム?だったのねww
検査中は本当に辛くって・・・
「早く終わってくれ~、早く終わってくれ~!」
って言葉にならない叫びを訴えてましたw
はるさんには、鼻からの胃カメラを是非お勧めします^^v

ふきのとうのほろ苦さのたまらないこと☆
こんなに寒くて、雪が降っても、必ず春が来るんだと思いながら
春を告げる味覚に舌鼓をうちました

除菌は今日で終了~
美味しい毎日は、まだまだ続けられそうです


  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2014.02/09 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさです~^^ 

今週いっぱいは寒さが続きそうですね><
ピロリ菌結構持ってる人多いみたいで
主人も一昨年薬一週間飲み、撃退しました。
これからも美味しいお料理沢山アップしてくださいね^^
  • posted by あ~たん☆☆ 
  • URL 
  • 2014.02/11 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胃カメラ&除菌お疲れ様でした(^^)
これからは美味しいお料理でますます美味しくお酒が飲めそうですね♪
ノンアルコールビールって最近美味しいものが多いって聞きました(^^)
  • posted by えりぷー 
  • URL 
  • 2014.02/14 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様^^ 

私も毎年胃カメラしていますよ
最近は鼻からで少しはましですが。。。
たぶんピロリ菌持ち者です
除菌したいんだけど、介護中に体調悪くなると嫌だなぁと二の足踏んでいます
薬に弱いのでね><
  • posted by syouko 
  • URL 
  • 2014.02/14 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~たん♪ 

寒い毎日が続きますね^^;
お久しぶりす♪

私達の世代はピロリ菌持ちが多い様で・・・
私もビンゴ!
除菌の副作用を色々聞いていたので、不安だらけだったのですが
どうにか無事に一週間を乗り切る事が出来ました

これからも益々美味しい毎日をアップして行きますね^^v
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2014.02/15 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

えりぷーさん♪ 

無事、一週間の除菌生活を乗り切りました!
除菌後は、食事が益々美味しく感じるようになりました
これを喜んで良いのか、ちょっと不安な感じもしているのですがww
美味しい生活をこれからも楽しんで行きたいと思います^^v

最近のノンアルコールビール
とっても美味しいですよ
お陰で、時々休肝日が作れそうです^^v

  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2014.02/15 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

翔子さん♪ 

凄い!
毎年、胃カメラしてるなんて流石です
健康管理もバッチリですね
私も次回は鼻からカメラのの病院を探そうと思っていますww

除菌の副作用は人それぞれの様・・・
私は軽い副作用で済んで良かったです
翔子さんも、無理しないでね^^v

  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2014.02/15 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
ピロリ君は素直に退去しましたか?
一度見ておくと安心ですね。

胃カメラを飲ませてくれるお店は
「飲み屋」っていうんでしょう。
鼻から入れるお店は?
  • posted by アナゴ 
  • URL 
  • 2014.02/21 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アナゴさん♪ 

除菌が終わってから、毎日ご飯を美味しく食べてますので
無事、除菌できたような気がしております
ひと月後に検査を予定しています

次回は鼻から御用達のお店を探してみます
ってことは「花屋」さんでしょうかww
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/22 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くまりん

Author:くまりん
お料理大好き♪
美味しいものに目が無い私!
お料理中心のブログです
ゆっくりして行って下さいね

最新記事

最新トラックバック

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム

