くまりんの美味しい毎日

大学生2人の子供の母親です♪  ただいま夫婦の美味しい毎日目指して、日々奮闘中!

Entries

スポンサーサイト


今年もお世話になりました♪

今回はいきなり料理

DSC01911_convert_20131118180526.jpg
牡蠣の炊き込みご飯!


倉敷のお土産で買って来た牡蠣出汁を使って
土鍋で炊いた絶品牡蠣ご飯です




先日、網膜剥離と言う病気を経験しました

幸いにも違和感を感じてすぐ眼科を受診した事
(病院勤務の特典です!)
剥離した部分も少しだったので、レーザー治療が可能だった事
あれよあれよと言う間に治療が完了

色々考える前に治療して貰ったのは本当に幸運でした

原因としては『老化!』と言う事で・・・
これは誰しも避けて通るわけにもいかない事実

毎日顕微鏡を見る仕事をしている私にとって
目は命!!
あのまま網膜剥離が進んでいたらと思うとぞっとしちゃいます


一度レーザーで治療してひと安心した所でしたが
今日、再度網膜が薄くなっていた所が見つかりにレーザー治療

まだまだ用心が必要な様です


で、ちょっとブログは一休み
牡蠣ご飯をもって、年内最後のブログアップとします


パソコンからはちょっと離れますが
美味しい料理は毎日作り続ける予定!!


皆さま、良いお年をお迎え下さい


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

くまりんさん こんにちは(^^♪

網膜剥離‥知識がないのでとても恐ろしい病気のように感じています。
早期発見で良かったなあって思いましたけど‥。
まだまだ油断がならないのですね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

今年も、素敵なコメントで応援していただきありがとうございました(^^)
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2013.12/05 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

今晩は。ご無沙汰しています。
眼の不具合は日常生活に大きく影響しますからね。
どうぞお大事に。
パソコン画面を見るのも負担になるかもしれません。
  • posted by アナゴ 
  • URL 
  • 2013.12/05 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早く見つかってよかったですね(^^)どこも大事ですけど、眼もかなり重要ですもんね。
老化が原因というのが気になりますが、しっかり治して、年末年始も美味しいお料理作り頑張ってくださいね♪♪
  • posted by えりぷー 
  • URL 
  • 2013.12/08 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます

ご無沙汰しています
その間に網膜剥離の手術をされていたなんてびっくりです。
初期で気がつくのはなかなか難しいのに良かったですね。
そろそろ自分たちの身体もメンテナンスに気を配らなくてはいけない年になってきたと言うことですね
でも、くまりんは美味しいお料理でがBB機を養っているから大丈夫だね^^
今年も目で食させていただきます
  • posted by syouko 
  • URL 
  • 2014.01/01 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くまりん

Author:くまりん
お料理大好き♪
美味しいものに目が無い私!
お料理中心のブログです
ゆっくりして行って下さいね

最新記事

最新トラックバック

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム

