fc2ブログ

くまりんの美味しい毎日

大学生2人の子供の母親です♪  ただいま夫婦の美味しい毎日目指して、日々奮闘中!

Entries

卒業旅行・神戸編 part?

さて新長田町で元気を貰って

次に出かけたのが
P1090145_convert_20110326182435.jpg

灘の酒蔵巡り


2驟定鳩_convert_20110326182344


この灘地方も震災で大きな痛手を負いました
もう再びお酒を作る事が出来ないのではと
危惧されたのですが

今はりっぱに復興
美味しい日本酒を提供してくれてます

驟定鳩_convert_20110326181915

酒屋を営む主人にとっては外せないスポット
子供達にはまだ縁のないお酒ですが
酒作りの行程など
楽しめたようです



時間は昼過ぎ
そろそろお腹も空いてきたので
三宮に戻って昼ご飯

ってさっき食べた焼きそばは何ご飯なのかって話ですがww
譏シ鬟歙convert_20110326181702

何気に入ったお店で食べた3品

オムライス・グラタン・ドリア
流石神戸
どれもお洒落です
家族で分け合ってあっという間に完食

ホテルにチェックインして
しばし休憩
P1090155_convert_20110326182518.jpg
神戸のスィーツ・チョコバナナ味



甘いもので元気復活した足で向かったのが
P1090157_convert_20110326182559.jpg
元町・中華街

ミーハー家族
ガイド本片手に美味しい店を探します
で、ここは行こう狙ってたお店
雎壹∪繧点convert_20110326181825
老祥記

並びました
食べました

お、美味しい

ちょっぴり小ぶりの豚饅頭
具の味もしっかり付いていて
私が食べた豚まんの中では一番美味しかったかも
お薦めです

繧ョ繝ァ繧ヲ繧カ_convert_20110326182109

その後も
鶏のから揚げ、胡麻団子と無難にこなし
豚足、ギョウザも無事クリア

P1090180_convert_20110326183321.jpg
元町から新神戸のホテルには徒歩で向かい
途中で腹ごなしに居酒屋へ・・・

いや、アルコール補給でしたwww



神戸の2日目は次回に
こちらも、乞うご期待です
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くまりん

Author:くまりん
お料理大好き♪
美味しいものに目が無い私!
お料理中心のブログです
ゆっくりして行って下さいね

最新記事

最新トラックバック

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム