くまりんの美味しい毎日

大学生2人の子供の母親です♪  ただいま夫婦の美味しい毎日目指して、日々奮闘中!

Archive [2012年05月 ] 記事一覧


旬の食材レシピ♪

今回は旬の食材を使って作った料理で 好評だったレシピを公開 新玉ねぎの丸ごと煮 これは新玉ねぎが出て来ると 必ず作る、我が家の定番料理 味付けも合わせる具材も、その時の気分で変わりますが 今回は鶏ガラスープ・酒・味りん・塩麹で味付け ベーコンの角切りと最後にクレソンをあしらって 新玉ねぎの甘みがたまらない一品 トマトの炊き込みご飯 トマトは旬にはちょっと早いけど 少し値段も安くなって来ました 今シーズン初め...

ご案内

プロフィール

くまりん

Author:くまりん
お料理大好き♪
美味しいものに目が無い私!
お料理中心のブログです
ゆっくりして行って下さいね

最新記事

最新トラックバック

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム

