くまりんの美味しい毎日

大学生2人の子供の母親です♪  ただいま夫婦の美味しい毎日目指して、日々奮闘中!

Archive [2012年01月 ] 記事一覧


塩麹・麦編♪

今や我が家では欠かせない調味料になった塩麹って何度も行ってますがww以前紹介した麦麹近所の手作り味噌屋さんで買うと米麹が700g、700円に対して麦麹は350円!半額なんですスーパーで買う米麹と比べると断然、安い!!実は前回の鍋料理に使ったのは全部この塩麹・麦バージョン特に煮込み料理にはお薦めかも米麹と比べて素朴な感じでも素材の旨味を出す力はひけをとりませんお陰で塩の代わりに、バンバン使ってます冷...

ご案内

プロフィール

くまりん

Author:くまりん
お料理大好き♪
美味しいものに目が無い私!
お料理中心のブログです
ゆっくりして行って下さいね

最新記事

最新トラックバック

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム

